

ボス&ヒゲ

150503ぼすひげ3



オーナー上中さんが育てたヒメウズラのボス♂です☆
調子がいい(?)とわたしでもこうやって手のひらで寝てくれます^^


150503ぼすひげ4






はっ!という感じで我にかえります(笑)



150503ぼすひげ1



同じく上中さんのヒメウズラのヒゲちゃん♂
ヒゲちゃんも人になついています^^


150503ぼすひげ2




この2羽はオス同士ですがお互い好いていて常時覗いたり呼び合ったりしています。
ですが一緒にするとケンカがはじまってしまいます*_*



やどではセキセイも文鳥もウズラも男の子同士のカップルがとても多いんですよ!

他のカップルの子供を育ててる男の子同士の文鳥カップルなんてのもいました(笑)


鳥の世界って案外奥が深いです!

ヒメウズラのひめちゃん&ベビー

150323ひめちゃん3



やどのヒメウズラひめちゃん。

なにやら羽の隙間から見えています・・・


150323ひめちゃん2



つい数日前に帰った雛たちでした^^


150323ひめちゃん1



150323ひめちゃん4



元気に走り回ったあとはまたひめちゃんの羽の間へと戻ります。
とっても可愛らしいですが・・・ひめちゃんは子育てに大変そうです^^;



セキセイ男子

IMG_6512.jpg


仲良く寝ていますが・・・

IMG_6513.jpg



写真を撮ったらバレました(笑)

アカベエ&キスケ

1222アカベエ&キスケ3



1222アカベエ&キスケ4



1222アカベエ&キスケ2



1222アカベエ&キスケ1



体格は違うけどとっても仲良しな2匹です☆
いつも2匹でレロレロしたりダンスしたりしていて可愛いですよ!(笑)

ぺんぺん

1222ぺんぺん3



1222ぺんぺん1



1222ぺんぺん2



ぺんぺんは最近ロングステイ中のピッピとシンクロしています!
同じタイミングでのびをしたり同じ言葉をしゃべったり・・・
さすが同じ故郷でうまれただけありますね!^^
プロフィール

ことりのやど

Author:ことりのやど
小鳥のやど スタッフブログへようこそ!
当ブログは宿泊利用中の鳥さん達の様子や、やどのアイドル達の写真をUPしています。

小鳥のやど公式ホームページ
NPO(特定非営利活動)法人 小鳥レスキュー会
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
